えっ?血液型別におすすめのダイエット法ってあるの?

血液型別のダイエット方法は、昔の人の生活をヒントに生まれたダイエットです。

 

A型は農作物を育てて生活をしていたと言われています。その為、A型の人は野菜中心の料理でダイエットメニューを考えるのがおすすめです。

 

サバやサケなどの魚類、豆腐や納豆などの豆類、ブロッコリーやかぼちゃなどの野菜を中心の食事が良いです。逆にA型の人は肉類や糖類などは体に吸収してしまいやすいので注意しましょう。

 

B型は昔は酪農をしていたと言われています。その為Bが他の人はチーズや牛肉、豚肉などがおすすめです。逆に麦や魚介類などはあまり食べないようにすると良いです。

 

O型は猟をして暮らしていたと言われています。その為肉類を食べてもエネルギーとして使われるので太りにくいです。でも、炭水化物は食べ過ぎると直ぐに体に現れてしまうので、O型の人は炭水化物抜きダイエットや肉ダイエットがおすすめです。

 

AB型はA型とB型が合体したものなので、野菜や大豆、チーズなどを摂るとよいです。また、ブドウやブルーベリーなどの摂取すると良いので赤ワインなんかも美容効果も合わせることができるので良いでしょう。

 

ただのダイエットでも血液型によって痩せやすい食べ物痩せにくい食べ物があるので参考にしてみてください。